らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

さらばUQ、よろしくLinksmate

俺はアホなので思い立ったらすぐに行動してしまうのですが 6年ぐらい使っていたUQモバイルからLinksmateに乗り換えました。 要因はグラブルです本当にありがとうございました。 でもちゃんと実利も取っているので、無理してるわけでもなく大丈夫です。 そん…

光有利古戦場お疲れさまでした!

長い一週間が終わりましたね!みなさんお疲れ様でした! 今回が初の古戦場でしたが上々の記録も残せたので満足してます! 頑張った偉い! そんなわけで挑戦してみてどうだったか、とか色々と思い返しながら 書いていこうと思います。SPバトルのお供にでもど…

古戦場に向けて頑張ってる

どうも最近はグラブルばっかりやってる沼に落ちそうな者です。 プレイ開始から1週間ぐらいが経過し、最初の壁マグナ周回に嵌ってます。 なので軽率にプレミアム登録して自発回数増やしました。運営の思うツボです。 ただ楽しんでやっているので、もやしを食…

今更ながらグラブル始めました

最近やるゲームあんまりなくて、Steamで積んでたゲームだったり 箱庭ゲーム始めたり、インフレゲーやったり無駄に時間を浪費していたのですが Xのポストでグラブルの話が流れてきたので、そういえばやったことないし やってみるかって初めてみました。 なん…

スタバレ春の月・解体新書

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんばんわ、最近スタバレを始めたら熱中してしまい 1年バンドル達成チャレンジやってまして 無事に達成できたので自分なりのあーだこーだを書いていこうかなって思います。 これから始める人や、バンドル達成目…

早くも1ヵ月が終わりました

本当は1日に書こうと思ってたのですが、 おめでとうと言える雰囲気(なぜか変換できる)でもなかったので 気が付いたらもう1ヵ月終わってました 職業柄、年末年始も普通に仕事だったので新年って感じでもないですが 今年も一年よろしくお願いします。 そん…

目標体重に到達したのでダイエットの話

というわけでこいつを見てくれ 今年の5月から記録し始めて今日クリスマスに目標体重の70kgを下回りました。 半年ほどで10kg減したので何をして何を使ったか、どういった考え方か 記念に残しておこうと思います。 これからダイエットやるぞ!って人のモチベや…

今年もあと少しです

おはようございます。仕事も束の間ですが落ち着いてきて 年末までもう少し頑張るかって所です。朝から晩まで働いてヘロヘロですが 最近はMHWIBもストーリークリアしたのでSatisfactoryやってます。 年内のタルコフワイプが来るまではやろうかなって思ってま…

サブスクリプションって何に入ってる?

ゲームするほども元気がないので寝る前に適当に思ったことを書こうと思い訪れました。 最近Youtubeの広告ブロックが話題ですが、プレミアムに入ってる人はどれくらいいるのでしょうか? 今一度自分が入ってるサブスクを思い返してみようと思います。

気付いたら前回から1か月近く経ってた

あれから時間があるときはMHWIBやってたんですが ついさっきHRが50になったので、これでドスジャグラスで装飾品周回するで!! って挑んでボコられて帰ってきました。 そんなこんなでSteam版をかれこれ60時間ほどプレイしていますが まだIBのシナリオはクリ…

今更MHWIを買って、前から思ってたCSとPCのこれから

どうもみなさんNowまだやってますか? 絶賛ハロウィンイベント中でパンプキンヘッド作って そのあとの膨大な討伐量に辟易しているところです。 そしてNowの効果なのか今MHWIが再熱中らしく ちょうどSteamでセールが来てたので買ってしまいました。 PS版のや…

モンハンnowとDQWの違い

仕事に復帰してから1か月が経ちましたが、なんとか生きてます。 しっかり身体動かしておいてよかったなってつくづく思います。 そんな中で最近でモンハンnowプレイしてるんですが DQWもやってた身としてどう違うか?どんな人に向いてるか 眠気を我慢しながら…

復帰から1週間の現在

前回書いた通り今月の頭から職場に復帰し仕事をしているのですが なんとか一週間乗り切りました。 色々と変わってることもありましたが大きくは変わっていなかったので 食らいついていけてるかな?って感じです。 体力的にはそこそこ身体を動かしていたので…

今日から職場に復帰しました

お疲れ様です、社畜に戻ったらおるです。 皆さん夏は楽しく過ごせましたか?私は楽しく過ごせました。 目一杯夏を楽しんだのでそろそろ仕事に復帰しようってことで 今日9/1から職場に復帰しました。 まぁまだ体調の面もあるのでしばらくの間は早く帰れるよう…

夏風邪でダウンしてました

お久しぶりです、扁桃炎で熱と喉の痛みがひどくダウンしてました。 コロナとかではなかったのでよかったですが 体重が1kg減るぐらいには参ってました なんでも喉に風邪のウイルスとかが張り付くと扁桃炎になるらしく 手洗いはしてたけど、そういえばうがいは…

同志に届けVRChat設定 07/2023

こんにちは、生まれたての小鹿です。 Meta Quest2を買ってVRChatを初めて3日ほど経ちました その間にユーザーイベントに参加したり タイミング良くAvatar Museum 8が来たりと 日々楽しく過ごしています。ツイt・・・じゃなかった Xを見ても始めましたって人…

【Meta Quest2】実際に着用してどうなのか【メガネ】

前回の記事に書きましたがVR用のHMDとしてMeta Quest2を購入しました。 もしこれからVRを始めたい、HMDを考えてるという方の情報の一つになれば幸いです。 なんでこんな事を今更書くのかというと 最新版!Quest2 VS PICO4 (10か月前) Quest2を買うときに気…

今更ながらMeta Quest 2を買いました

こんばんわ、紆余曲折あって今更ですが初のHMD!Meta quest 2を買いました! 今までもHMDやVRに興味はあったのですが触って来なかったのです。 それを今回購入しましたのでその経緯やちょっとした感想を書いていこうかなと また来週ぐらいにQoLが上がる周辺…

店頭販売の魅力

こんにちわ、最近は部屋の断捨離をしつつブルプロの行く末を見守りながら 暑さに負けまいと必死に生きています。 さて、今回は店舗の魅力って事で書いていこうと思います。 今はネット通販が主流であれもこれもネットから買えますが やっぱり店舗に見に行っ…

断捨離してます

こんにちは。最近はめっちゃ暑いですね。 TWSRがサービス終了するにあたって、以前書いた記事がなぜか掘り起こされて アクセス数がバグってましたがだいぶ落ち着いてきました なので適当に適当な事でも書こうかなって思ってる次第です。 直近で書けることと…

流石に改悪と言わざるを得ない

今日6/30にサマナーズウォーのアップデートがあったのですが モンスターの育成周りで自分の中で話題になっており たぶん修正変更されるだろうと思うけど、いちおう何があったのか書いておこうと思います。 追記 7/1に運営より発表があり、コストの低減が決ま…

最近のゲーム事情

近頃は解説やレビュー動画の方が主流で、こういったブログ系は いまいちかな?と思ったのですが、自分の感じた事を適当に書いてるここでも それなりに見てるくれる人がいてまだまだやれるやん!って思ってます。 今日も動画見ながら適当に書こうかと思うので…

現状最高峰と名高い、ASUS ROG Allyを買いました!

6/14よりASUSから発売されたROG Ally(エーライ)を購入しました! 相変わらずぱっと見で読めない名前な所がASUSのこだわりを感じますね! さてそんな冗談は置いておき、一通り設定も終わりゲームの起動も確認したので レビューがてら適当に書いていこうかな…

MMOっていうオンラインゲームについて考える

みなさんこんにちわ、ブルプロやってますか? 私はまだ様子見してやってませんが、ちまたではそこそこ盛り上がってますね ゲームの評判も賛否両論あり情報を集めていても 人によって様々な意見があるみたいです。 そんな中で私自身もMMOやネットゲーム、オン…

ハクスラゲーやってます!

今の時期ハクスラゲーといえば…ミニボンだよね!! みなさんこんばんは、ハクスラゲーやりたいな~ と思ってるけど、キャラ動かすのめんどくさいなぁ~ って思ってたら面白そうなゲーム出てたので買ってしまいました。

ストリートファイター6の感想

こんにちわ、今日はトンデモない雨が降っており 川が氾濫するかも?なんて何年振りかに聞きました。 まだこれから台風も来るらしいので皆さん気を付けてください。 さて、今日発売されたストリートファイター6ですが Steam版にて購入し、直後のプレイできな…

D4かSF6、ブルプロかFF16か

来月6月…今年はゲーム豊作の年ですがその中でもかなり固まって発売される月ですね ディアブロ4にストリートファイター6がまず発売されます。 とりあえずSF6は予約しました。 格闘ゲームはあんまりやらないのですが、Oβに参加してみてすごく面白かったし…

ティアキンクリアしたので感想でも、個人的には60点以上ありました!

全てを投げ捨ててティアキンばかりやってましたがクリアしました! 達成率で言えば48%ほどで、ハートなどの状況も以下のようになっています。 結構走り回ったなとは思ってますが以外に高いなって印象です。 まだ防具の強化もハイラル図鑑もほとんどやってな…

ゼルダの伝説TotKはなぜ面白いのか、BotWから何が変わったのか

こんにちわ、この3日間の平均嗣明時間が5時間のらおるです。 ちまたで話題のゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(TotK)をプレイしております。 前回記事にもしていたゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)の続編になります。 3月頃にカタログチケット…

「BlueStacks 5」は便利だ

こんにちわ、お久しぶりです。 先月は色々と立て込んでおり気づいたら5月になっていました。 GWが終わったらまたサウナでも行こうかなと思います。 さて今回は題名通り「BlueStacks」についてになります。 ゲーマーの皆様ならご存知かと思いますが、最近4…