らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

3月に入り花粉が飛び交う中、2年連続で薬を使わずに過ごせそうで

ついに花粉症が治ったか…!!と喜んでる最中の者です。

今日は風が強いせいか涙が止まりません

 

さてこのブログでは一向に凍結の解除がされないTwitterの事を書いておりますが

現状も解除されておらずほとほと呆れかえっている所存です。

そんななか面白い記事を見つけて、そろそろ考えるかと思っています。

 

そういうのも「Bluesky Social」というアプリがテストされている

というものです。こちらのアプリはかつてTwitterを作った?運営?してた

人が携わって作られたプラットフォームらしく

 

まぁSSとかを見てる限りだとまんまTwitterみたいに見えるものである。

専門家ではないので詳しくはわからないが、ソースコードの作りや

ネットワーク回りが違うらしいが

 

昨今のTwitterの不具合やポリシーの改変などで他のSNSを検討してる人達には

かなり期待した目を向けられているらしい

自分もその一人になりそうだ。

 

そもそもこう連絡手段が1カ月以上も不当に制限されていてそう思わないのが

おかしな話というものだ。

ついでに他のSNSのようなものも調べているが

 

Mastodonなどが候補に挙がってきている。

Mixiはいいかな…?全盛期には使っていたりしていたが

ほとんどが水やりする場となっていた

 

なんにせよまずは凍結を解除してもらわない事には

他のSNSなどの共有もできないってものだ

とりあえずはDiscordやMastodonなど

 

変わる連絡手段を用意していきたいと思っている