らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

サマナーズウォー・クロニクル

凍結は解除しておりません(挨拶)

 

長い事やってるサマナーズウォー:Sky Arena(本家)のIPで出たMMOゲームの

サマナーズウォー:クロニクルを始めてみました。

他国では先行で始まっていたらしく日本は3月9日から開始です。

とりあえず最高ランクをリセマラしてみました。

リセマラはめちゃ簡単で、多少放置する必要がありますが

DLし直しなどないので良い感じです。ここが最後に褒める所です。

 

さてこのゲームを簡単に説明すると

通常のMMOのようにある程度の職業が存在し+全ユーザーが

テイマーのような召喚獣を使役することができます。

 

自身のレベルを上げて強化することはもちろん

召喚したモンスターも強化する事ができ、ソロでプレイしていても

4人PTのような感じで進めることが可能です。

 

ゲーム自体もスマホやPCとのマルチプラットフォームになっており

オート進行などもプレイしている範囲では便利で助かっています。

最近はこういったMMOもやってなかったのでしばらく遊んでみます。

 

ですがこのゲーム他所ではすでに圏外レベルの人気のなさで

こちらに来る前から本家で遊んでるユーザーからは

コケるんでは?と言われてました。実際プレイしてどうなの?と思う所もあります

 

まずグラフィックが古すぎるという所ですね。

スマホとのマルチとは言え、20年前か?という感じのグラです。

〇神とかで目が肥えてる人には酷く映るかもしれません

 

それ以外はまだプレイして間もないのでわかりませんが

一目見て惚れこむようなキャラやグラフィックではないのは

ちょっと厳しいですね…

 

まぁサマナユーザーの一人としてしばらくはやってみようと思います。

また書けそうな事があったら書くようにします。

…みんな本家をやろう!

 

凍結解除されてくれ(〆の言葉)