月パスとシーズンパスの課金ぐらいで、サービス開始からやってる
俺が通りますよっと。
なんか定期的に批評批判が目に留まるので実際どうなのか
独断と偏見を持ってつらつらと書いていく
興味あるけど~って人はこんなレビューほっといて
無料でプレイできるから気軽にプレイしてみてくれ
このスタンスはずっと変わらないぜ
あとアクション面とかに関してはノータッチでいきます
俺はあんまり不満に思ってないのと、他に比べるようなゲームをやってないので
続きを読む月パスとシーズンパスの課金ぐらいで、サービス開始からやってる
俺が通りますよっと。
なんか定期的に批評批判が目に留まるので実際どうなのか
独断と偏見を持ってつらつらと書いていく
興味あるけど~って人はこんなレビューほっといて
無料でプレイできるから気軽にプレイしてみてくれ
このスタンスはずっと変わらないぜ
あとアクション面とかに関してはノータッチでいきます
俺はあんまり不満に思ってないのと、他に比べるようなゲームをやってないので
続きを読むけれどもあんまりネタもないんだよな
最近は色んなソシャゲをつまみ食いして遊んでて、代わりにお金使わなくなったから
Amazonでセールやってたので色々買ってみた
一つ目はハンディファン、今まで持ってなかったけど
あったらやっぱり便利だわ。元々扇子を持ち歩いてたんだけど
ちょっと昼寝とかする時にハンディファンだと付けっぱなしにできるから快適
充電もMAXの風量で使わなければ全然持つし良い買い物したわ
もう一つはフロアライト、寝つきが良くないから色々調べてたんだけど
やっぱり寝る前に少し暗くした方がいいらしくて間接照明になる奴ないかなーって
そしたらSwitchbotのやつが安くなってたから購入
部屋の角に向けて置いてるけどこいつ結構光量あって、思ってたよりも明るかった
まぁ結局PC弄ってるからあんまり意味ないかもしれないけど
部屋暗くしてたら寝る時間も早くなったしちょっとは効果あるかも
そんな感じ、もうちょい自分にお金使っていこうって今年の残りは思いました。
4/29からサービス開始したNeverness To Everness
通称NTEなんだけど、とりあえず基本無料だしプレイしてみた
最近だとアークナイツ:エンドフィールドをプレイしてるけど
それと比べてみての感想になるかも?
ちなみ進行度は第2章?が終わってゲーム内のランクで13ぐらいかな
プレイ時間でいうと5時間以上10時間未満ぐらい?
続きを読む
ちょっと間が空いちゃったけど、他のゲームが忙しくて…

ついに大台の200億、これでもまだ初めて2年とちょっとぐらいなんだから
手放しに誉めてもいいんじゃないか?
今回は火に続いて水も神石移行したので編成が結構いい感じに組めたので
250も10分ぐらいでは回れたのが大きかったかな
それでもフレズとかなかったし、バレットなんてもっての外だったから
150ぐらいまでは伸び悩んでたけどね
そんなことより今回の古戦場の10万位ボーダーが70億って結構ヤバイよね
団のノルマが10万位内だから結構大変だった人もいると思う
時速だけで言えばまぁまだ3日目と4日目フルで走れば余裕がある数字だけど
それでも過去から比べての伸び率がヤバイ
俺が1万位以内に入れたのが今回と前回の風と火属性だけど
その時は100億超えで届いてるからアクティブな人がめっちゃ走ってるって
事なんだろう
次回の古戦場は火属性で神石移行してるし、平日古戦場だから今回よりは
伸びないだろうけども、それでも50億ぐらいは軽く超えてきそうなんだよな
俺の準備としてはヴェルサシア挑んで破壊武器作るぐらいだけど
サビルバラとかいなくてちょっと困ってるんだよね
まぁ頑張って勉強して武器作れたらいいなーって感じだ
他はスキルの付け替え用にしっかり天元ルシゼロ回ることかな
なんにせよみんな今回もお疲れさまでした!
しばらくはゆっくりしましょう!
まずはグラブル12周年おめでとう!俺も10周年から始めたけどもう2年も経ったと思うと、時間の流れは速いなとつくづく思う
進捗に関しては天元もルシゼロもソロクリアしてしまったので
あとは今年中にヴェルサシアに挑めればなって感じかな
で問題なのは最近他のゲームもだいぶ始めた事なんだよな…
そもそもの発端はアークナイツ:エンドフィールドっていうゲームなんだけど
まぁ今ボチボチ流行ってて、好調なゲーム
これを始めるかーって話になった時に本家のアークナイツも始めたんだけど
どっちかっていうと本家の方が性に合ってて楽しんでプレイしてるんだよな
であとはトリッカルも始めたんだけど、これは知ってる人の方が多いかもしれないけど
なんかミームみたいなのが流行っててなんだこれはやってみるか
って始めたら中身ちゃんとしたゲームで、しかもゆるくやれそうだからしばらくやってる
それに加えて以前からやってるゲームとかもあって、日課消化するだけで結構大変なんだけど、一つだけメリットがあった、それは課金額が全体的に減ったこと
前はまぁグラブルにほとんど突っ込んでたけど、今は薄く広くやってるから
月パスみたいな感じで毎日ログインすればお得だよみたいなのを全部課金してる
それでも以前よりだいぶ減ってるからお財布には優しいのかもしれん
これを突き詰めていくと無課金勢とかになれるのかもしれないが
俺は耐えれそうにないわ
日課やって月パス更新するぐらいになると結構ガチャ石溜まってるから気が向いたら回してとかやってると意外に楽しいんだよな
その代わりゲームの進捗はめっちゃゆっくりだけど
そんなに急いでエンドコンテンツまで行かなくてもいいかーって思うようになった
これをまったり1年続ければ結構普通に遊べるかな?
しばらくは続けてみようとおもう


グラブルを初めて2年、晩蝉引っ提げてついにクリア
初クリアは少し前だけど何回かクリアできてきたのでマグレでは無いことを証明した
もうちょい速度が欲しいんだけど特にルシゼロの方は
両方やってみて難易度が高いのはやっぱりルシゼロかな?
リンゴの処理がめんどくさいし、なんか途中で事故りそうになるし
80%予兆でマグナ引いた時もこれまためんどくさい
天元はルシゼロいけたからいけるんじゃね?って挑んだら普通にクリアできてしまった
元々光編成で天元はやってたから予兆どんなのがあるか分かってたのが大きいかも
HPの凹みもそんなにないし時間にも余裕があるからアビポチも出来て助かる
で、ヴェルサシアの勉強でもするかって動画みてるけど
ゴブロ石とか無いから難しいかな…周年で何個か拾えたらいいなーって思ってるけど
金剛はまだ目途もたってないから使うのは躊躇われるし
なんにせよクリアできてよかった!これでドラポンと終末しっかり強化してる間に
キャラや武器も出てヴェルサシアも少しは簡単になるだろうしそれまでゆっくり
素材集めする

古戦場お疲れさまでした!今回は激闘の末、4戦全勝とさせていただきます!
団の皆様ありがとう!お疲れ様!
3日目がガチの接戦だったけど、夜に一致団結して走ったおかげで何とか捲り返し
勝つことができました。
相手は決して弱くなかった…俺たちが強かっただけの事

最終貢献度は110億で順位は15000位ぐらいでした
最近はインフレが進んできてて俺のプレイスタイルだと100億届くのも普通になってしまった…
でも実は順位はそんなに変わってないんだよね、大体2万位前後をいったりきたりしてて本当に貢献度だけが上がってる感じ

ただ10万位が50億超えてるのは結構キテるよね
俺なんかはFA勢だから250回れるなら楽できるぜラッキーぐらいだけど
回れなかったらまー追いつくの厳しいもんな
まぁそうならんように頑張ってくれって事なんだろうけど
次回は水属性が濃厚だけど、対抗馬は光か?
マリアの超越があったりするしどうなることやら
今日の次回予告と来月のこれグラを要チェックだ