らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

気付いたら前回から1か月近く経ってた

あれから時間があるときはMHWIBやってたんですが

ついさっきHRが50になったので、これでドスジャグラスで装飾品周回するで!!

って挑んでボコられて帰ってきました。

 

そんなこんなでSteam版をかれこれ60時間ほどプレイしていますが

まだIBのシナリオはクリアできていません。助けて。

 

とにかくPC版の良いところはロードは爆速だし、他のゲームを裏で起動しながら

遊べるのでめっちゃ快適ですね。

それにゲームとしても普通に面白いし、救難信号を送っても誰か入ってきてくれるので

 

過疎ってるって感じはまったくしないです。さすがサンブレイクより人がいるだけはある。

進捗でいうとMRの☆4で止まってて流石にダメージが痛くなってきたので

ここらで装備しっかり見直すかっていろいろやってます

 

上位クエ潰したり、キャンプ開放したり、装飾品集めもその一つですね

その中で窮鼠ハンターを噛むっていうイベクエの集会が美味しいらしく

ただHRが50からだったので行けてなかったのです。

なのでさっき行ってきたのですが、さすがにイベクエで普通に強くてボコられました。

ただ装飾品は落とし物で手に入るので失敗しても稼げはするのは救いだろうか。

弱点特攻の装飾品とか出てほしいけどそもそもランク的にでるんかな…?

 

今は見ての通りヘヴィボウガンで遊んでます。

今まで触ったことなかったので選びましたが、意外に奥が深いか?

徹甲ヘヴィなので立ち回りは安定してるしダメージもそこそこでる。

 

なんどかキャンプに戻ってアイテムの補充は必要なもののクリアはそう難しくない

って感じます。装備集めれるようになったら貫通とか散弾とかも使ってみたいなって思ってます。

 

で、モンハンの新作の噂もありますがPC版はでるんかな?正直CS機ではやる気にならないから

同時発売してほしいなって所が本音です。

 

それまではちまちまMHWIBやってようと思います。

見かけたらよろしくね!