らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

さらばUQ、よろしくLinksmate

俺はアホなので思い立ったらすぐに行動してしまうのですが

6年ぐらい使っていたUQモバイルからLinksmateに乗り換えました。

要因はグラブルです本当にありがとうございました。

 

でもちゃんと実利も取っているので、無理してるわけでもなく大丈夫です。

そんなわけでちょっとした比較と、これからリンクスメイトに登録しようと思ってる

新米きくうしのために適当につらつら書いていこうと思いました。

 

まずはUQモバイルでの利用料金、直近のやつをどうぞ

アホなのでプライベート用とゲーム用で2台持ちです。

古戦場の時は大活躍してくれました、夏場はスマホ爆発するかもしれない…

合計で3600円ほど、実際は最低値が1600円なので3200円ほどになります

 

ちょっと通話したりすると足がでます。

それでも普通のキャリア契約に比べると安いかな

通信容量は3GBプランで持ち越しして毎月6GBまで使えました

 

なので6GB+6GB利用できたかな?ここ重要なので覚えておいてほしい

で今回新たに契約したLinksmateは

まだ請求が来てないので公式サイトより抜粋させてもらうと

になるので合計3400円ほどになる予定

金額差でいうとちょっと高くなるけど誤差の範囲かな?

で1つ目のメリットとして挙げると、20GBを2台で使えるってことかな

 

上のやつはわざわざ分けて書いてあったのは、UQモバイルってデータ容量の分け合い

ができなんだよね。だから片方を使い切ってしまっても別の方から

もってこれないって話

 

その点Linksmateならそもそも20GBを共有して使う形になるから俺にとっては

メリットになる。その辺も契約に踏み切った所はあるかな。

後は単純にゲームをする端末が存在するからカウントフリーっていう

 

対応してるゲームの通信料を割り引いてくれるのもっデカイ

まぁ20GBも使わんけどね

そんな感じで料金面は問題なかった、これでINゲームアイテム貰えるなら儲けもんだよ

 

あと嬉しい誤算だったのは全部Web上で申し込みも契約も完了したことかな

今日の昼過ぎから乗り換えやってたけどちょうどさっき完了して

開通も終わった所。

 

そりゃあMNPの番号取得とかあるけど、UQはアプリで取れるので

めんどうな引き留めの電話もなかった。この辺は契約してるキャリアによるかもだけど

Linksmateの契約が簡単だったのは嬉しかった。

 

Simに関してはeSimにしたのもあるけど、物理Simの場合でも郵送対応になってるから

本当に人に会わずにすべて完了する。

詳しい話はすまん他の人の記事とかを参考にしてくれ。

 

まだ金額面でちょっと高いなって思う人もいるかもしれないけど

安いプランもあるから興味あったら見てほしい。

ゲームと連携するなら最低でも10GBがおすすめかな

 

あとはこれから使ってみて速度とか料金の安定性とか見ていくつもり

連携できるゲームも増えていくらしいし

これを機にLinksmateに乗り換えるのも検討してみては?