らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

光有利古戦場お疲れさまでした!

長い一週間が終わりましたね!みなさんお疲れ様でした!

今回が初の古戦場でしたが上々の記録も残せたので満足してます!

頑張った偉い!

そんなわけで挑戦してみてどうだったか、とか色々と思い返しながら

書いていこうと思います。SPバトルのお供にでもどうぞ

 

まず結果から発表するとこんな感じでした

祝10億達成!祝18万位以内!祝Rank170!

グラブルを初めてまだ1ヵ月も経ってないとは思えない成績

自分で言うなって話ですが、同期達と比べても頑張ったんではないでしょうか?

 

武器構成はこんな感じ

俗にいうシュバ剣染めってやつ
極星剣は二日目に落ちて古箱で3凸まで持っていきました

終末武器は古戦場終わってから5凸にしたけどヒヒの事を考えたらちょっともったいなかったかも

 

光一本で強化してきたから他の属性ボロボロだけどこれだけ記録出せたしヨシとしよう

あとメンバーはこんな感じ

なんせリミヴィーラとジークフリートが強かった

固いし火力でるし、ディスペルも使えるのがよかった

サンダルフォンはこいつアタッカーの顔して実は支援キャラだった

 

活性のおかげでフルオート安定してくれて今回走ることができた。

ネハンは言わずもがな肉集めでお世話になりました、エッセルとね

グレアは味方落ちた時の保険かな?

 

奥義発動すると上2人がディスペル撒いてくれるので結構リカバリーできた

まぁそうそうそんな事もなかったけど、何回か前に出てるの見たから

入れててよかったって思ってる。純粋に回復キャラにもしてみてたけど

 

そうなると回避が剥がせなくて結局追い詰められてたしね。

あと教えてもらった面白いサイトの統計も

まぁ見たらわかるけど海外のサイトで記録がみれるらしい

どんな感じで推移してたかってやつ

本戦は平均2億ぐらい稼げてた、けれど

これだとちょっとわかりづらいかな?

全日程の推移をグラフにしたやつだけど

綺麗に右肩上がりになってる。これってつまり1日中走ってたって事なんだよね

これは12日を抜き出したグラフ、うーん綺麗だ

なんでこんなことができたって仕事しながら適当にポチポチ回してたんだ

フルオート様様ではある。それに仕事柄、基本1人だし割と自由なもんで

 

それも相まって良い結果が出せたかなって思ってる。

もし休みだったとして張り付いてたらたぶん何処かでメンタル折れてたと思う。

みんなは身体壊さない程度に頑張るように。まぁ終わったけど。

 

総評としては初参戦で良い結果だせたし

目標も達成できた。拾ってくれた団にはやる気見せれたんじゃないか?

って思ってる。

 

掲示板で団活してたけど周りは200後半とかばっかりの中

その時はRank70台とかやったからね、むしろよく拾ってくれたな。

次回は闇有利との噂だから今回で強化できた光で闇も強化していけたらなって考えてる

 

とりあえずジョブを増やそうかなと計画中。アビダメ構成になりそうだから

マナダイバーかな?パナケイアも欲しいかも?

 

とりあえず、きっかけはなんだったか忘れたけど始めたグラブル

もうしばらくは楽しんで行こうと思います!