らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

「BlueStacks 5」は便利だ

こんにちわ、お久しぶりです。

先月は色々と立て込んでおり気づいたら5月になっていました。

GWが終わったらまたサウナでも行こうかなと思います。

 

さて今回は題名通り「BlueStacks」についてになります。

ゲーマーの皆様ならご存知かと思いますが、最近4から5に

アップデートしてさらに快適になったので

 

記事をかさましするために書こうかなと思った次第です。

そもそもBlueStacksとは何ぞやという方に簡単に説明すると

PC上で仮想のAndroid端末を起動し、そのうえでアプリなどを使用する

という俗にいえばエミュレーターのようなものになっています。

 

元々はスマホの端末で放置系のアプリ、まぁサマナの事なんですけど

プレイしていましたが端末がアチチになってしまうので

なんとかならんか…PCとかでさぁと調べていたら引っかかり

 

ええやんけ!と導入したのがきっかけですかね。

スマホの占有もなくなり、なおかつマルチインスタンスで複数起動もできるので

今ではサマナやD4DJなど放置周回するゲームのお供になっています。

 

目が覚めてまずPCをつけるようなハードなゲーマーの方には是非お勧めしたいですね。

まぁ最近のゲームは元々PCとスマホマルチプラットフォームになっていたり

するので画質などの面で考えるならばPC版でプレイするのが良いかと思います。

 

あと気になるのは危険性とかでしょうか?

エミュレーターと聞くと違法か?と思う古のネットユーザーもいるかもしれません

Bluestacksは仮想Androidになりますが

 

要するに仮想OSをPC上で動かしているのでアプリ自体に違法性はありません。

ただマクロを組んだりゲームで禁止されているツールなどは別ですよ?

用法容量を守って使用しましょう。

 

じゃあアプリ自体の虚弱性は?と聞かれるとAndroidなのでそこはまぁという

感じですかね。Androidスマホと同等と思ってください。

iPhoneじゃないと無理だというならば致し方ありません。

 

長くなりましたが、スマホゲームを掛け持ちしている方などは

一度利用してみてもいいかもしれません。あわよくばサマナーズウォーなどを

プレイしてみてはいかがでしょうか?(ダイマ