らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

断捨離してます

こんにちは。最近はめっちゃ暑いですね。

TWSRがサービス終了するにあたって、以前書いた記事がなぜか掘り起こされて

アクセス数がバグってましたがだいぶ落ち着いてきました

 

なので適当に適当な事でも書こうかなって思ってる次第です。

直近で書けることと言えば結構本格的に断捨離してることでしょうか

自分は結構箱とか残しておくタイプで、ポケモン青の箱とか出てきました。

 

そんなこんなでいろんな事があったのでさくっと記録しとこうと思います。

 

なぜ今断捨離なのか、事の発端は忘れましたが

いい加減空き箱とか捨てないとなと思ってはいたのです。

メタルラックに最近買った物達の箱が山積みになっていたもので…

 

でも箱って取っておきますよね?保障とかあるし、なんかあったら箱に入れて

送ったりとか。今の所人生で1回もそんなことないですが

いざ!って時に無いと困るかなって…ゲームで言う所のエリクサー症候群ですね

 

それはさておきとりあえず片づけるか~っつってメタルラックから片付け始めた所

意外に楽しくて、メタルラックごと捨てたんですけど

めっちゃ部屋が広く感じるんですよ。これいいじゃん!って

 

そっからはいろんなものを捨て始めたわけで、空っぽだった本棚とか

上に登るのめんどくさくなってきたロフトベッドとか

あと何に使うのかわからない、ケーブル類とか

 

で、部屋を片付けてたらクローゼットも片づけるかぁ~って

開かずの扉をあけたわけですよ。そしたらゲームボーイのソフトとか

古いゲーム機とか出てきて、捨てるのもったいないか?って

 

そんなわけでゲーム関連はハードオフに持って行って

着なくなった服とかはトレジャーファクトリーに持っていきました。

服は1つ100円ぐらいでした。古着の買取ってこんなもんか…ってなりました。

 

ゲーム関連は一部がそこそこ値段ついて他は100円とかそんな感じでしたね

その中でも高値が付いたのが上にもでたポケモン青とかでした。

青は完品?っていうのかな箱・取説・ゲーム全部揃ってたので1000円ほど付きました

 

ポケモン金も持って行ったんですけど、そっちは500円でした。

青の方がめずらしいんかな?箱無しの黄と緑は300円でした。

赤はなかったです、たぶん借りパクされました。知らんけど

 

他に高かったのは3DSですね。これは2000円ほど付きました。

まぁこれはちょっと納得だったかな?PSPはバッテリーが膨張してたので300円でした

で、実は一番期待してたものがあってそれは期待通りに高値で売れました

 

それは3DO Realです。これサイトで調べたら16000円とかで売られてて

まじかよってなったんですが、うちにあったの本体とコントローラーで

ケーブル類がいっこもなかったんですよ。

 

それでも2000円ついて、めっちゃ驚きました。

ちなみに3DOのソフトは2つ持って行って、1つあたり1000円ぐらい付きました。

こういうレトロゲーって需要あるんかな?って思ったりもしましたが

 

今時だと動画のネタとかにできるんかな?とも思ったりしました

そんな感じでゲームを売るのは大成功しました。

次は眠ってる遊戯王のカード売りたいと思ってます。

 

なんか箱に詰めて送るだけでいいらしいので、ちょっと調べてから検討しようかと

あとはホビー関連も売れるなら売りたいかな?

誰の影響かわかんないですが、ロボコップのなんかとか、ミュータントタートルズ

フィギア?みたいなのとかあるんですよね

 

こういうのってどこで査定してもらえるのか分からないので

もしそういうのに詳しい人がいたら是非教えてほしいです。

あとは部屋が綺麗になったら家具とかまとめて揃えてゲーム部屋みたいなの

作ってみたいですね。