らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

サマナーズウォーのルーンドロップ率について

サマナユーザーなら見たことがある某サイトで

ルーンの質が下がってるんじゃない?ってのを見て

確かにそう思う所はあるな。と思って調べてみました。

 

ルーンドロップ率 - Google スプレッドシート

暇な人はシートをコピーして使ってみてね

俺はSS撮ってそれを動画見ながらポチポチ入力してました

今で650週分かな…

 

なんでこんな都合よくあるかというと

俺も暴走でねぇ…偏ってるんじゃね?と思って

今年からドラゴンを回った奴は全部SS撮るようにしてました。

 

画像はルーンの確率だけだけど下には紋章や不思議や特殊も

入力できるようになってる。

流石にルーンの接頭語とか偶数番の実数とかまで細かくやるのはしんどいから

 

とりあえずどれくらい出てるのかってのを分かるようにした感じかな

忍耐ですぎやろ…ってキレてたけど数字にしたらやっぱり多すぎやね

またSSは撮りだめしてるのでボチボチ入力していこうかなって思います

 

もし使ってみた人がいたらコメント貰えると喜ぶかもしれない

探したらもっといいやつがあるかもしれないけど

そこはご愛敬ということで

 

P.S. コメントすると星5(純正星4)がでるよ