らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

店頭販売の魅力

こんにちわ、最近は部屋の断捨離をしつつブルプロの行く末を見守りながら

暑さに負けまいと必死に生きています。

さて、今回は店舗の魅力って事で書いていこうと思います。

 

今はネット通販が主流であれもこれもネットから買えますが

やっぱり店舗に見に行って実際に触るのもいいよねって話です。

 

なんでこんな話をするかって言うと、前記事にも書いてますが

断捨離を結構本格的にしてて部屋の模様替えもしてるんですが

その時にネットで出てきたIKEAの200㎝デスクが気に入って

 

実物を見に行くか~って店舗まで行ってきたんですよね。

なんかIKEAと言えばホットドックって聞いたので食べてきた奴

 

で、よくよく考えたら初めてIKEA来たわけで、すげーなってなったんですよ

行ったのは鶴浜のIKEAで2Fのショールームをぐる~っと周って見ながら

商品を選ぶ。そしてレジ前の倉庫みたいな所からピックアップするって方式

 

めっちゃええやんってなりました。商品を持って周らなくてもいいし

インテリアの置き方とか参考になってやっぱり家具屋はええなってなります

一応お目当てのデスクも展示されてたのですが、実際にみると

 

想像してたよりかは小さいか?ってなりました

一応2mあるんですが、自室にないとこんなもんですかね

で、とりあえず仮置きした感じです。

まず重たい…まぁこのサイズですから仕方ないですが

一人では動かしづらいので必ずみなさんは二人以上で作業してください。

 

作り自体はしっかりしていて、自分は天板・足*3・アレクスっていう収納で

2万円ほどでした。このサイズで他のを探すともっと値段が張るので

かなり格安だと思います。

で今はこんな感じに置いてます。まだこのデスク以外の家具買ってないので

変わるかもしれませんが、モニターアームを付けても問題なさそうです。

一部天板が割れたとかレビューみましたが、モニター何枚もつけて

 

思いっきり挟み込まない限りは大丈夫そうです。

あとせっかくなので天板に傷がつかないようにデスクマットも買いました

マウスはトラックボールなので、これもIKEAで売ってた一番大きいサイズのです

 

こういう家具を買う時の参考にYouTubeとかで動画見てたのですが

なんか緑もおいた方が良いってので、フェイクグリーンを置いてみたんですが

これが結構よくて、今までは気にしなかったけど

 

こういうちょっとしたもので見た目の雰囲気変わるんだなって実感しました。

これも全部、店舗にて実際に実物を見たからこそ思えるのかな

そんな事を考えながら買い物してました。

 

確かにネット通販の方が膨大な種類から自分の気に入ったものを選べますが

届いてみるとコレジャナイ…ってなることもあると思います。

なんで、こういったデカイ買い物とか妥協したくないものは

 

やっぱり店舗に見に行って買うのが一番だなって改めて思いましたとさ。

今度は収納とかを考えているので、せっかくだからIKEAで揃えてみようかと思ってます

そん時はまた記事にするようにします。