らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

ハクスラゲーやってます!

今の時期ハクスラゲーといえば…ミニボンだよね!!

みなさんこんばんは、ハクスラゲーやりたいな~

と思ってるけど、キャラ動かすのめんどくさいなぁ~

って思ってたら面白そうなゲーム出てたので買ってしまいました。

 

 

ゲームはSteamにて販売中の「ミニボンminiBONG on Steam

ゲームシステムとしてはハクスラ×放置×着せ替えってのをテーマに

カジュアルに遊べるゲームとなっています。

 

画像に見えるちっさいほうが味方で、でっかいほうが敵ですね。

左端にいる黒いマスコットみたいなやつがコアになっていて

そいつが倒されるとWave失敗って感じになります。

 

システムはまぁ分かりやすく簡単で、操作も必要ないので

作業しながら放置しつつ装備を集めレベルを上げて上のランクを目指していく

って所です。

で肝心のハクスラ要素ですが、これもまぁ直観でわかる仕様で

装備に各種オプションが付いてるのでそれを厳選していってビルド組もうねってやつです。

だたこのサブオプに関しては割と気軽に変更できるのでメインは赤字やオレンジで書かれている

パッシブ効果を激戦する感じになってます。

 

ならソコソコめんどそうだなって思うかもしれませんが、敵からの装備ドロップはかなりあるし、なんならポイントを溜めてガチャみたいなので装備取れたりするので

装備自体を入手する機会はかなり多いです。

 

バシバシ出るんで、出ねぇ…って萎えることもそんなにないです。

そもそも放置ゲーですしね。ストレスは思ってるより低いです。

んでもって売りにしてるもう一つが着せ替えです。

上にあげてるやつはそのまま適当にくっつけたやつなので特にイメージとかないですが

それでもまぁまぁ見た目の印象は変えれます。

 

こちらもポイントを使って好きな見た目・色に変更できるので

装備を全部集めたら自分のお気に入りのキャラを作れるって寸法です。

ちなみに今プレイしている段階では1300種類以上の装備があるよ。

 

そんなこんなで、ディアブロ4の配信を見つつ放置してるんですが

数字を細かく弄っていくのがそれなりに好きな俺はまずまず満足しています。

ゲームとしてこうなったらいいなってのもありますが、放置なので

 

まぁええかって感じですね。

ブルプロ君も見て楽しんでいますが、プレイするのもうちょっとしてからかな?

1~2週間経ってからどうなってるかで考えようかと思います。

 

それではまた!