らおるのブログ

日常の事とかゲームの事とか

今日から職場に復帰しました

お疲れ様です、社畜に戻ったらおるです。

皆さん夏は楽しく過ごせましたか?私は楽しく過ごせました。

目一杯夏を楽しんだのでそろそろ仕事に復帰しようってことで

 

今日9/1から職場に復帰しました。

まぁまだ体調の面もあるのでしばらくの間は早く帰れるようにしてもらってますが

また自分でお金を稼ぐ日々が始まると思うと今から眠れませんね。

 

だいたい1年前程でしょうか、その前からずっと頭痛に悩まされていて

眠りも浅く結構しんどい時期が続いていたのですが

職場の状況とか体制とかが見直されることもなく

 

さすがにダメそうだって事で休職の申請をしました。

それ自体はあっさり通ったので休み始めたんですが、半年ぐらいは本当に家から出ず

病院に行く時ぐらいかな?家から出たのは

 

そんな状態が続き今年の春先ぐらいから少しづつ体調も良くなって

散歩したり運動したりできるようになり、ここ2~3か月は

筋トレも初めて仕事復帰を視野に入れて過ごしてました。

 

まぁここから1か月ぐらいまた様子見ですが、今日行った限りだと

なんとかなるかな~って思うぐらいです。

それに外で遊ぶこともちょっとは覚えたので、ストレスの発散もできるだろうと思ってます。

 

休んでた間は傷病手当を貰っていたのですが、どれくらい貰うものなのか

わかりませんが俺的にはこのまま一生休んでても許されるか?って考えるくらいには

貰ってました。X(Twitter)とかで話題になるような給料よりかは貰ってました。

 

なので結構普通に心配なく休むことができたのはありがたかったですね。

ただ7,8月はちょっと調子にのってお金使ったので

その分は減りましたがそんなもんでした。

 

もし今仕事休んでる人とか、辛い…どうしようって思ってる人がいたら

まずはしっかり身体を休めることをすすめます。

病院も行って場合によっては薬貰うことも考えた方がいいでしょう

 

もしそういうの相談したいとか、話聞きたいって人がいれば

気軽に声かけてください。自分の実体験でよければお話しますので

まだ残暑もしんどいですが体調に気を付けて乗り切りましょう。